2014年07月07日

待ち合わせ人をナンパ 

知人とファミレスで食事を終えて店を出た後に、入口横に女性がいた。
私が彼女を見ていると「○○さんですか?」とニックネームらしき名前を言って声かけてきた。
私は「違います」と否定して一度、その場を離れた。
彼女はミディアムヘアー、スカート、20歳終わりぐらいで、落ち着いた雰囲気だ。
私は離れた後に、どうしても気になってしまっていた。
おそらくmixiのようなネットから知り合って、初めて会う人なのだろう。
私はもう一度、声をかけた。

私 「待ち合わせですか?」 

女 「はい。。」

私 「さっき話したときに可愛いなと思って声かけました。
良かったら食事かお茶でもできませんか?」

女 「ごめんなさい、この後予定があるんです。。。」

私 「俺、あとで身分証見せるので。。実は今日、誕生日なんですよ。それで出来たら、ご飯でもと思って。」
女は身分証見せるといきなり言い出したときには不審そうな顔をしてきたが、誕生日が嘘ではないためと知ると違った表情を見せた。

女 「あ!そうなんですか!!おめでとうございます。。でもごめんなさい。本当にごめんなさい」

私 「そうですか。。。わかりました。ありがとうございました。」
と去った。

反省点としては、もう少し粘っても良かったかもしれない。
連絡先を聞いて良かった。
その上でこちらの連絡先だけでも渡せば良かったのだが、そのときはメモ帳やボールペンは持っていなかった。
常に持っておくべきだな。
相手にその場で登録してもらうには時間がかかってしまう、待ち合わせしているなら尚更だ。
初めて会う人に私に連絡先を教えてる姿なんて見せたくはないだろう。
せめて自分の携帯の連絡先を見せて、それを相手に写メで撮ってもらうという方法もあった。
後でそれを見て、連絡くれと言えた。

つまりは元々、用意していないのも悪いが、攻める前にもっとクロージングを考えておくべきだったというところだ。

文章だけだとわかりづらいだろうが、彼女は落ち着いた優しげな女性だった。
好きな方だった。

posted by モンテクリスト伯 at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

テレビ番組

皆さんは女性を知るために見ている番組はありますか?
私にはありました。

「東京上級デート」です。
こちらは女性芸能人と都内をデートする番組です。
昔は色々なお店で仮想デートする内容で参考になる部分があったのですが、リニューアルされた今の「東京上級デート」では都内の歴史物のみをデートする番組になってしまいました。
まるで歴史を案内する番組で元々の趣旨からズレてしまっています。
歴史とデートのふたつを重ね合いにさせようと考えているのかもしれませんが、私はコンセプトというのは一つであるべきだと思っているので戦略としてもどうかなと思っています。

「テラスハウス」は女性に、とても人気なので見た方がいいのかもしれません。
見ていない理由としては、明らかなやらせだと思うからです。
私はシェアハウスに住んでいるので、より嘘くさいことがわかります。
しかし女性がああいう雰囲気が好きだということを知るという目的でなら見る意味があるのかもしれません。


posted by モンテクリスト伯 at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

リンク追加とコメントしました

本日はいくつかリンク追加とコメントをしました。
適当にネットで「ナンパブログ」と検索して上から順番に探しました。
特に下記のブログをリンクできたことが嬉しいです。
・「38歳絶望男のナンパ孤軍奮闘日記」
http://bonkuraossan.seesaa.net/

上記のブログは私がナンパ系で初めて読んだブログです。
もしかしたら私の記憶違いかもしれませんが、「2ちゃんねる」 モテたい男カテゴリーのスレッドの書き込みを拝見して面白い方だなと思いました。
そのスレッドにご自身がされているブログのURLを掲載していたので、知ることができたかと思います。
もうひとり、そういう方がいたので、もしかしたらごちゃまぜになっていて記憶が曖昧ですが、私は彼のブログを古い記事から読んでおります。
面白い方だなぁと人間味が好きです。

自身のブログはこれから書いていくのですが、ナンパブログではありません。
異性、女性、自身の劣等感、恋愛、かっこいいとは、など、基本的には女性をテーマに自身の生活に当てはめて頑張っていこうと思ってブログを開設しました。
読んで下さる方がいて、応援してもらえたら私も嬉しいです。
ブログの書き方は上記のブログのように敬語はやめて書いた方がいいか、どうするかは検討中です。



posted by モンテクリスト伯 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

